希望をつなぐ。 大きな変化、悲惨なニュース、覆される常識。 圧倒的な現実に自分の小ささ、無力さを感じる日々。 それでも、そんな中でも、希望をつないでいく。 無責任な批判や実行の伴わない言葉ではなく、実際に自ら行動し、具体的な制度や仕組みを考え、提案し続ける。 その小さな積み重ねが希望ある未来に繋がることを信じて。                                  

2012年05月03日

小石原の陶器市にて!

皆様、こんばんは!

今日は、小石原(現東峰村)で開催中の陶器市に行ってきました。


小石原の陶器市にて!


叔父が窯を開いていることもあって、子供の頃から5月の連休には必ず訪れています。


天気はあいにくの雨でしたが、かなり多くの方が訪れて賑わっていました。


ただ私が子供の頃は、渋滞で車がすすまない位に人が訪れていた陶器市だった記憶があります。


国内の景気が悪いことや、外国製の安価な商品が市場に出回り出したこと、販路の多様化などが原因なのかと考えます。


陶器というような人が毎日必ず触れるものは、やっぱり人間が真心を込めて作ったものを、大切に長く使うような社会になってほしいと思います。




Posted by 永末雄大 at 22:51│Comments(0)プライベート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。