希望をつなぐ。 大きな変化、悲惨なニュース、覆される常識。 圧倒的な現実に自分の小ささ、無力さを感じる日々。 それでも、そんな中でも、希望をつないでいく。 無責任な批判や実行の伴わない言葉ではなく、実際に自ら行動し、具体的な制度や仕組みを考え、提案し続ける。 その小さな積み重ねが希望ある未来に繋がることを信じて。                                  

2013年04月06日

第2回 市政報告会について!

皆様、こんばんは!

先日、飯塚市明星寺にて第2回市政報告会を開催しました。

第2回 市政報告会について!

今回の報告者は、私、小幡議員、江口議員、瀬戸議員の飯塚市議4人。

まず、トップバッターで私が今後10年間の飯塚市の財政シミュレーションについて報告。

なぜ、飯塚市が緊縮財政を目指さねばならないかについて、説明させていただきました。

次の江口議員は「市役所建替えについて」、次の小幡議員は「中心市街地活性化について」、そして最後の瀬戸議員は「学校再編について」報告されていました。

第2回 市政報告会について!

第2回目となる今回は、約50名程の地元住民の方にご参加いただきました。

お忙しい中本当にありがとうございました!

報告の後には、多くの質疑もいただきまして、今回も大変内容の濃い有意義な報告会を開催できたと感じています。

前回同様、終了後には参加者の方から

「こういう報告会をどんどんやってほしい」という大変うれしい言葉もいただきました。

また一方で、生活に直結する市政に関する情報が、住民の方へ本当に不足しているのだという現状を再認識しました。

この報告会、飯塚市全域において今後も継続して行っていきますので、
「私たちの地区でもお願いしたい!」 という方がいらっしゃれば、お気軽にお声かけ下さい!



Posted by 永末雄大 at 20:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。