希望をつなぐ。 大きな変化、悲惨なニュース、覆される常識。 圧倒的な現実に自分の小ささ、無力さを感じる日々。 それでも、そんな中でも、希望をつないでいく。 無責任な批判や実行の伴わない言葉ではなく、実際に自ら行動し、具体的な制度や仕組みを考え、提案し続ける。 その小さな積み重ねが希望ある未来に繋がることを信じて。                                  

2011年06月21日

KHSソリューションとは?

皆様、こんにちは!

今日は、久しぶりにいい天気ですね~
我が家では、部屋干しで中途半端に乾いていた洗濯物が大量に干されています。。。

さて、昨日は、北九州市のウェル戸畑にて、私も所属している一般社団法人KHSソリューションの会議がありましたので参加してきました。

KHSソリューションとは、公益法人制度改革による特例民法法人の移行申請をサポートすることを目的に、県内の行政書士を中心に組織された一般社団法人です。

移行申請に役立つ情報を提供すべくセミナー、勉強会等の活動を行っています。

参加している行政書士は、実際に、特例民法法人の移行申請を手掛けている方ばかりなので、実務に則した、生きた知識を得るとこができます。また、他の業務の情報交換も行える場でもあるので毎回大変に有意義な時間を過ごせています。

特例民法法人の移行期間は平成25年11月30日までです。その期間を過ぎると法人は解散することになります。

移行の準備から終了まで1年以上かかる例はざらに生じていますので、法人関係者の方でお悩みの方などはまずはお話をお聞かせいただければと思います。

私自身、すでに公益社団法人への移行認定申請を行った経験がありますので何らかのお力添えはできるものと思っております。

以上、よろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(行政書士のお仕事)の記事
 成年後見制度って? (2013-03-26 22:30)
 成年後見制度って? (2013-03-26 22:30)
 遺言相続セミナー&個別相談会!in稲築 (2012-04-11 10:53)
 今週の振り返り! (2012-02-17 17:37)
 皆さんのおかげで! (2012-02-06 23:20)
 無料相談会のお知らせ (2011-09-26 17:12)

Posted by 永末雄大 at 15:38│Comments(0)行政書士のお仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。