希望をつなぐ。 大きな変化、悲惨なニュース、覆される常識。 圧倒的な現実に自分の小ささ、無力さを感じる日々。 それでも、そんな中でも、希望をつないでいく。 無責任な批判や実行の伴わない言葉ではなく、実際に自ら行動し、具体的な制度や仕組みを考え、提案し続ける。 その小さな積み重ねが希望ある未来に繋がることを信じて。                                  

2011年07月05日

泳ぐこと、健康を保つこと

皆様、こんばんは!

今日は、少し時間があったので、近所のプールに泳ぎに行きました。

私は、幼少の頃から水泳を続けており、社会人になった今でも定期的に泳いでいます。

社会人チームを作り、年2回ほどマスターズ水泳大会にも出場しています。

ドラゴンボールの影響が濃い世代が集まっているためチーム名は「レッドリボン軍」です(笑)。

水泳は、有酸素運動をしながら、全身の筋力トレーニングもできるとても効率の良いスポーツです。

しかも、水中は陸上と違い浮力が働くため、怪我をしにくく、生涯スポーツとして続けることができます。

マスターズ水泳大会には90歳以上という枠もあるのです。すごいですよね~

私が水泳を続ける理由は、カロリーを消費し、健康を維持し、心身ともにリフレッシュするためです。

健康診断で少しコレステロール値が高いと言われるので、その中でも健康維持には特に気を付けています。

健康を維持するというのは、社会人にはとても大切なことだと考えています。

お金と時間と健康で順番を付けるとしたら、私は迷わず健康、時間、お金という順位づけをします。

健康であることが何よりも大切であり、それを維持するための水泳は私にとってなくてはならないものです。

ゆえに私は泳ぎ続けることは、仕事の一部であるとさえ考えています。

しかし目標もなく、ただ黙々と泳ぎ続けることは簡単ではないので、年2回のマスターズ大会に必ず参加することでモチベーションを保っています。

福岡や九州地区の大会ではメダルが取れているので、さらにレベルをあげて、いずれ世界マスターズにでれるくらいになりたいなぁと考えています。












Posted by 永末雄大 at 23:47│Comments(0)スポーツ・運動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。